自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)のキャンセル拾いに勝ち抜く方法

先日から18歳以上64歳以下も予約が出来るようになった自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)ですが既に6月27日まで埋まっている状態です。6月28日以降の予約は出来ないようになっています。

先日、予約をする機会があったのでチャレンジしました。

自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)の予約に用意するもの

予約に必要な情報自治体の番号
券番号
生年月日

登録時に名前はメールアドレスなどそれ以外の情報は必要なかったです。

キャンセル拾いに勝ち抜く方法

ログインするとABCDの4つの会場の選択がありました。会場を選択する画面では空き情報は確認できなかったです。

どれでもいいのでABCDの4つの会場のうち一つを選択します。

選択すると予約できる日が表示されますが全て×の表示になっています。空きがない状態です。キャンセルが出ると三角に変わります。自動では変わらないので自分でリロードします。うまくキャンセルが出れば三角マークが表示されます。

希望の日が出たら三角をクリックします。

三角をクリックすると日時選択の画面が表示されます。
この画面で予約できる時間が表示されるまでひたすらリロードします。

「選択された日付の予約は既に埋まっています。」と表示されます。
このページでリロードしていれば空きが出たら予約できる時間が表示されます。

埋まっていますが元の画面に戻らないでください。日付選択の画面に戻って何度もリロードしましましたが同じように「既に埋まっています」と表示され時間の選択が出来なかったので日時選択のアドレスは変わらないのかなと思って「日時選択」の画面で「選択された日付の予約は既に埋まっています。」と表示された画面で何度もリロードしました。

10分以上リロードしたら一枠の空きが出ました。

空きが出たら予約できるようになります。他に予約していないかの確認をすると確定しましたと表示されます。選択画面でミスしましたがそれでも予約取れました。

キャンセルを拾う方法
  • 日付を選ぶところで希望の日付に三角が出るまでリロード
  • 次の日時選択の画面は埋まっているので移動せずその画面をリロード
  • 時間の選択が出来たら予約

最初の日付選択の画面に戻ってしまうとより時間がかかるので日時選択の画面で待つのがお勧めです。

時間の選択は出来ないと思ったほうがいいのでその日ならいつでも大丈夫と思える日を選ぶのがいいです。

複数の予約を取りたい場合

夫婦や親子や友達など複数で予約したい場合は一人目の予約で希望の日の日時選択の画面まで行ったらその画面のアドレスを保存します。二人目の予約は別のブラウザログインまたは一人目の予約が終わったらログインします。

2人目のログインをした後に日時選択の画面のアドレスにアクセスしてリロードすれば同じ日にキャンセルが出れば空きが表示されます。ただ時間の選択は出来ないと思ったほうがいいです。その為、他の人と時間が違う恐れがあります。

(日時選択のアドレスは他の人がログインした状態でアクセスしたら同じ画面が表示されると思っていますが間違っている恐れもあるのでご自身で確認してください。)
また複数のブラウザでリロードしてもログアウトされることは無かったです。

フォーシーズンズホテル東京大手町の宿泊記

アマン東京の宿泊記

パレスホテル東京の宿泊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました