都民割のもっとtokyoを使って庭のホテルに宿泊

庭のホテルに宿泊

水道橋にある庭のホテルにもっとtokyoを使って泊まりました。水道橋駅から近いですが人通りが少ない場所にホテルはあります。

庭のホテルは高級宿泊記リンク集で宿泊記にリンクしていますが他のホテルに比べて宿泊記が少ないので泊ってきました。

以前、庭のホテルについて書かれた本も読んでいたので泊りたいホテルでした。次の日の予定の場所から近くは無かったですが泊まりました。

「庭のホテル東京」の奇跡 世界が認めた二つ星のおもてなし

1日中ホテルで過ごすというよりホテルの周辺で用事がある時に快適に過ごしたいときに利用できるホテルです。お部屋に外にもリフレッシュルームで過ごすことも出来るのは嬉しいです。

ホテルの外観です。

ホテルの周りには多くの緑があります。

緑を抜けるとエントランスがあります。

新型コロナウィルスの影響で空いてるかなと思ってチェックインしようとしたらチェックインしてる人でカウンターが全て埋まっている状態でした。

カウンターが空いてチェックインしました。もっとtokyoで予約したので本人確認の書類を提示しました。もっとtokyoについての用紙には本人確認の書類が無い場合は後日郵送してもらうようなことも記載がありました。

チェックイン時には料金の説明は一切なかったです。カードが利用できるかの確認だけで支払いはチェックアウト時です。朝食のチケットとGOTOトラベルの地域共通クーポンを1,000円分もらいました。

チェックインの手続きが終わるとエレベーターで移動しました。エレベーターは3つありますがフロントからエレベーターホールに行くと右側に2つあり後ろに1つあるので後ろ側のエレベーターが来ると分かりにくかったです。

お部屋はスタンダードのセミダブルです。

お部屋に入るとドアの横にあるカードキーを挿すところにカードキーを入れると電気が付くようになります。

お部屋はこんな感じです。

ベッドはこんな感じです。

セミダブルのベッドでも左右どちらにも空間ががあるのは嬉しいです。

テレビはベッドの前にあります。ベッドからだと観やすいです。

ベッドの奥には机があります。テーブルやソファーはありません。

部屋着です。

机の上には自由に利用できるスマホがあります。使ってみましたがandroidは普段使っていないので入力が分かりにくく諦めました。

クローゼットにはハンガーがたくさんありました。

バスルームです。洗面とトイレとバスタブが一緒になっています。

洗面はこんな感じです。少し蛇口を上げただけで勢いよく水が出たので少し出すのは難しかったです。

タオルです。

タオルとコップです。

バスタブです。長さがあり良かったですが足元が狭くなっていました。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープです。

お部屋は東側です。前に建物が建っています。

同じ窓を反対側を撮りました。

夜、ホテルに戻ったときの夜景です。

別の方向の夜景も。

紅茶とお茶があります。置いている場所は電気が着きますがどこに電気があるか分かりにくかったです。

冷蔵庫には自由に飲めるお水もあります。

チェックアウト

朝食後、リフレッシュラウンジでマッサージをしてからお部屋に戻りチェックアウトしました。10,000円のプランなので地域クーポンは2,000円もらえるかと思っていましたが1,000円だったので気になっていました。

地域共通クーポンについて

ご請求明細書を見るとご宿泊パッケージ10,000円でお支払等がじゃらんポイント9,500円でご請求金額が500円でした。じゃらんのページをチェックしても地域共通クーポンは1,000円でした。何が基準で15%になっているのかが分からなかったです。

GOTOトラベルの事務局に問合せしましたが地域共通クーポンに関しての四捨五入は販売先で決めていると分からなかったです。予約サイトでは既にGOTOトラベルが引かれた金額で販売しているので明細の10,000円はGOTOトラベルの35%が割引された金額と説明を受けました。それなら2,000円の地域共通クーポンがもらえるのでは思いましたが説明が分からなかったです。GOTOトラベルが引かれていない金額だと思っていたので明細の見方について庭のホテルで確認しました。

庭のホテルに問合せすると10,000円はGOTOトラベルの35%の割引前の金額でした。GOTOトラベル3,500円ともっとtokyoの5,000円と1,000円は何らかの割引で支払いが500円でした。

ホテルにはじゃらんからは合計の情報が入るので1,000円は不明でした。今回はじゃらんのクーポンを利用しました。恐らくこの1,000円が含まれない金額の9,000円の15%を四捨五入して地域共通クーポンになったのではと親切に分かりやすく説明してくれました。

じゃらんに確認したらじゃらんのクーポンを使った場合、クーポンの金額を引いた金額の15%の地域共通クーポンの金額と教えてもらいました。35%の割引はクーポンの金額の前の料金が適用になるのでGOTOトラベルの割引と地域共通クーポンの基準の金額が異なると教えてもらいました。

その為、10,000円のプランで泊まってもGOTOトラベルの35%は3,500円ともっとtokyoで5,000円割引とじゃらんのクーポン1,000円で支払いは500円だったので地域共通クーポンは9,000円が基準になり1,000円の地域共通クーポンでした。

泊まった感想

お部屋は狭いですが一人なら気にならないです。東京ドームや日本武道館など近いので帰りに泊まるにはお手頃なお値段で泊まれるのでお勧めです。

ベッドの後ろのライトがどこで消えるのか分かりにくかったです。机とベッドの仕切りの所のスイッチで切れました。

ベッドからテレビが観られるので快適です。テレビではレストランやリフレッシュラウンジやワークアウトルームの混雑状況も観られます。

ホテルではテイクアウトのやっているので地域共通クーポンを使って注文したかったですがホテルに戻ったときには既に終了してる時間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました