大丸東京店で連日完売が続く、究極の生モンブラン「THE珀山(はくざん)モンブラン」。購入ルートは大きく分けて2つあります。

毎月20日10時予約開始
1. 購入方法は2ルート
② 当日店頭販売
予約なしで並んで買う方法です。
- 販売時間:10:00〜 / 17:00〜
- 場所:大丸東京店 1F 店頭
- 整理券:引換券を配布
- 制限:お一人様 2箱まで
【東京店店頭受取】【3月受取分】THE珀山モンブランの予約はこちら
2月20日10時から予約開始です。予約は2日前まで可能ですが予約開始日に埋まるかも。しかしながら前回チェックしたときは10時になったからと言ってすぐに売り切れている感じはなかったですが午後見たら完売していました。
商品詳細・スペック
| 商品名 | THE珀山モンブラン(生モンブラン) |
|---|---|
| 価格 | 2個入 1,890円(税込) |
| 消費期限 | 冷蔵で2日間(製造日含む) 購入後3時間で少し凍った状態 |
| 配送 | 不可(店頭受取のみ) |
店頭での購入事例
オンライン予約はキャンセルできないので直接、並びました。
16:20分くらいに大丸東京に着きました。10時の並び場所は大丸東京で記載があるので分かりましたが17時からの販売の列がどこにあるのか分からなかったですがモンブランTHE珀山の店舗の出たところに列ができていました。

16:20くらいに着いて前から10番目くらいでした。途中でスタッフがTHE珀山モンブランの列と説明してくれました。THE珀山モンブラン以外は全て売切れでした。
その後、列が延びて折り返しされました。
16:50から整理券が先頭から配布されます。THE珀山モンブランの列で一人2箱まで購入できると説明を受け希望の個数を伝えます。30箱限定のようです。その為、後ろの方では完売したら終わりと説明されていました。

多くの人は一人1個を選択したように見えます。引換券の配布は続き折り返しして数人くらいで整理券は無くなっていました。
17時前に店内に入り17時から会計が始まりました。2か所で受け渡ししてましたので思ったより時間はかからなかったです。2時間までの保冷材は付いていました。
朝は焼き菓子などもあるので夜に比べて早い時間から並ぶようです。

このような箱に入っています。

大きな袋に入れてくれました。

実際のTHE珀山モンブランはこちら。箱は上から開かないで横から引き出します。

横からの写真です。

真上から撮った写真です。
見た目では分からないけど下にメレンゲが敷かれていました。とろとろ美味しかったです。
前もって予定が決まっているならオンラインで予約していくのがいいですね。
毎月20日10時予約開始

コメント