13周年 7月8日高級ホテル宿泊記リンク集はスタートして13年になりました。

2016年7月27日オープンザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)

迎賓館赤坂離宮の見学



赤坂にある迎賓館の見学に行ってきました。
迎賓館は外国の国家元首などのお客様を宿泊などする為の接遇施設です。

迎賓館の見学申し込みは6月くらいにネットでしました。当選メールは7月末に届きました。
当選したメールを印刷して受付で身分証明書と一緒に出します。
時間は決まっていなかったです。
空港と同じような荷物検査がありました。
建物内部の撮影は出来ないです。

中は非日常の世界でした。
階段はそれほど広く感じられなかったですが廊下が広いです。廊下には絨毯があり歩きやすかったです。
見学できるのは大広間です。
廊下にはあまり人がいなかったですが大広間に行くと多くの見学者がいました。
途中部屋がいくつもありますが何の部屋か分からないのは残念でした。
客室などそれ以外の部分の見学はなしです。

シャンデリアや天井や壁の装飾が素晴らしかったです。
迎賓館の中の客室や設備などどんなのがあるのか気になりましたが情報はないのは残念でした。
大広間以外にどんな部屋があるのか気になります。

迎賓館のお庭には大きな噴水があります。暑い季節には涼しくて気持ちがいいです。
外からですが随員客室が見学できますが暗くてよく見えなかったです。

次は京都迎賓館にも行きたいです。
京都迎賓館 現代和風と京の匠の調和
迎賓館
外からも見えます。

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館

迎賓館


Posted by

Leave a Reply